開花宣言~\(^o^)/

皆さん、こんにちが(^_-)-☆

やっと種山高原にも遅い春がやって来ました!

e0306207_15370489.jpg

ぽこぽこと、淡いピンクの桜が咲き始めました(^_^)v

明日・明後日は、桜を見に星座の森へお越しください☆


[PR]
# by koeji | 2016-05-06 15:44

3月13日(日)天気/晴れ 気温/-4℃ 積雪/25㎝ 風/なし 滑走できません

越路スキー場は、本日で今シーズンは営業終了となります。
しかし、残念ながら今日も営業できる積雪にはならず、見合わせとなっております(>_<)

シーズン中はたくさんの皆さまにご来場頂きまして誠にありがとうございました。
雪不足に悩ませられたシーズンでしたが、皆さまにはご支援や暖かい励ましのお言葉
を頂き、スタッフ一同お礼申し上げます。

来シーズンも、皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ち致しております。

奥州市越路スキー場 スタッフ一同

emoticon-0157-sun.gif今日の岩手山は、まるで越路のシーズンを見送ってくれてるようにくっきりと
  姿を見せてくれています。また来シーズンも見守ってくださいね~\(^o^)/
e0306207_10302344.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
# by koeji | 2016-03-13 09:26 | 積雪情報

3月12日(土)天気/晴れ 気温/2℃ 積雪/30㎝ 風/なし ゲレンデ/営業見合わせ

みなさま、こんにちは(*´Д`)

とうとう、明日で越路スキー場の営業も終わりになります(涙)

最後まで、雪は降りませんでした・・・(ToT)

今シーズンは、雨に泣き、積雪不足に胃を痛め、残念な
シーズンとなってしまいました(;_;)

来年こそは、どっさりの雪をもたらしてくれ~!
[PR]
# by koeji | 2016-03-12 16:14

未来へ

https://youtu.be/DVg2EJvvlF8

https://youtu.be/2rLraPLoBpI?list=RD2rLraPLoBpI


この日を忘れません。

そして、これからも続く未来に希望を☆


人気ブログランキングへ
[PR]
# by koeji | 2016-03-11 20:21 | その他

3月11日(金)天気/晴れ 気温/-4℃ 積雪/35㎝ 風/なし 滑走できません

本日は、雪不足のため営業は見合わせております。

大変ご迷惑をおかけ致しておりますm(__)m

昨日のゲレンデは、ところどころ草地が見えて滑走不能の状態でしたが、
夜中に雪が降った雪は、氷や草地をパサッと覆い隠した程度で、太陽の下で溶けています。
本日も営業を見合わせて頂きました。
まとまった雪が欲しいですが・・・(>_<)
e0306207_09180772.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
# by koeji | 2016-03-11 09:19 | 積雪情報

3月10日(木)天気/晴れ 気温/-3℃ 積雪/35㎝ 風/なし 滑走できません 

本日より、雪不足でゲレンデ状態が悪く危険防止のため営業を見合わせて頂きます。大変ご迷惑をおかけいたしますm(__)m
尚、今シーズンの営業は3月13日(日)をもちまして終了させていただきます

今シーズンも、たくさんの皆さまにご来場頂きまして、スタッフ一同誠に感謝申し上げます。


人気ブログランキングへ
[PR]
# by koeji | 2016-03-10 08:58 | 積雪情報

誠に誠に・・・

残念ですが、明日(3/10)から3/12(土曜日)まで
雪不足のため、営業を見合わせて頂きます。

断腸の思いで決断させていただきました(涙)

3日間のうちに、少しでも雪が積もりましたら
ゲレンデを再開いたしますので、雪が降る事を
心より、心より、祈りたいと思います☆

本当に申し訳ございませんm(__)m


[PR]
# by koeji | 2016-03-09 17:22 | その他

3月9日(水)天気/晴れ 気温/-3℃ 積雪/45㎝ 風/なし ゲレンデ/一部滑走可能

おはようございます(>_<)

今朝、ゲレンデを見てびっくりポン!です(>0<)

昨日は暖かかったので、1日でこんな状態になるとは!!!
e0306207_08003514.jpg

スキー場ではなく、スケート場の様です(笑)

e0306207_08045055.jpg
今日は、ペアリフトを運行し、規制があり迂回路コースを
通ってファミリーゲレンデに降りてくるコースでご利用
いただきます。

明日からは、雪が降るまでスキー場は一時営業を見合わせます。

週末に合わせて、少しでもいいので雪が降ってほしいよ~(T0T)

※ばっけが顔を出しているので、ばっけ採りに来てもいいですよ(笑)
 ばっけ味噌を作って、味噌おにぎりにすると絶品です☆

e0306207_08125833.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
# by koeji | 2016-03-09 08:13 | 積雪情報

3月8日(火)天気/くもり 気温/2℃ 積雪/45㎝ 風/なし ゲレンデ/一部滑走可能

みなさん、こんにちは!

ブログ更新が遅くなってしまい、ごめんなさい(*´Д`)

今日のゲレンデは、ペアリフトを運転していますが
正面ゲレンデもかなり土が露出しています(涙)

昨日今日の、雨がひびきました・・・

そんな越路にも、春の息吹が顔を出し始めています。

ゲレンデの脇からは、ふきのとう(通称 ばっけ)が
一斉に土から出てきました。

とうとう春ですね・・・

今週末は、また気温が下がる天気予報ですので
せめて土曜日・日曜日までに間に合ってほしいなぁ☆


人気ブログランキングへ
[PR]
# by koeji | 2016-03-08 14:19 | 積雪情報

3月7日(月)天気/くもり 気温/1℃ 積雪/50㎝ 風/なし 全面滑走可能(一部規制有)  ペアリフト・アンヴァーリフト運行

おはようございます。
シーズン終わりに近づき、ゲレンデにも涙雨で悲しい表情です(+_+)

おかげさまで、今シーズンの営業は3月13日(日)をもちまして終了
させていただきます
皆さまのご愛顧感謝申し上げます。

《恋路レストランよりお知らせ》

 本日7日(月)~11日(金)レストランはお休みさせて頂きます。
大変申し訳ございません。ご来場の際は、ご準備頂きますようお願い申し上げます。尚、売店商品はご利用頂けます。

皆さまのご来場をお待ち致しております。
e0306207_08133989.jpg

[PR]
# by koeji | 2016-03-07 08:22 | 積雪情報


積雪情報やイベントなどを紹介


by koeji

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

開花宣言~\(^o^)/
at 2016-05-06 15:44
3月13日(日)天気/晴れ ..
at 2016-03-13 09:26
3月12日(土)天気/晴れ ..
at 2016-03-12 16:14
未来へ
at 2016-03-11 20:21
3月11日(金)天気/晴れ ..
at 2016-03-11 09:19
3月10日(木)天気/晴れ ..
at 2016-03-10 08:58
誠に誠に・・・
at 2016-03-09 17:22
3月9日(水)天気/晴れ 気..
at 2016-03-09 08:13
3月8日(火)天気/くもり ..
at 2016-03-08 14:19
3月7日(月)天気/くもり ..
at 2016-03-07 08:22

カテゴリ

全体
積雪情報
イベント
その他

お気に入りブログ

えさしクリーンパーク

お気に入りのサイト

人気ジャンル

外部リンク